■塗り替えQ&A


Q.塗り替えって必要ですか? 

住宅の外壁や屋根は、雨風はもちろん紫外線や排気ガスなど様々なものにさらされており、常に劣化していきます。外壁や屋根の塗装が劣化すると、建物が環境の影響を直接的にうけ、建物の寿命を縮めてしまいます。

 

Q.塗り替えるタイミングは? 

塗料の種類や場所にもよりますが、一般的には先回の塗装から10年前後です。外壁にひび割れ・チョーキング・さび・苔(コケ)などの現象が発生してきたら要注意です。

>>> 塗り替え時期

 

Q.お見積もりは無料ですか?

お見積もり、ご提案は無料です。

また当社では、お見積もり・提案後に営業の電話等をすることはございません。

 

Q.塗り替え工事はどれくらいかかりますか? 

塗り替えの全工程で約1週間~2週間かかります。

(雨などで工期が延びるケースがございます。)

 

Q.どんな塗料がありますか? 

外壁や屋根などの場所や用途にあわせ様々な塗料がございます。

お気軽にお問い合わせ下さい。

>>>トミナガ塗装の推奨塗料

 

Q.塗装工事中ご近所に迷惑がかかりませんか?

ご契約後、施工開始前にはご近所に工事のご挨拶にまわります。また、塗装工事中の塗料などがご近所に散ることがないよう、環境整備はもちろん最新の注意をはらいます。

 

Q.お風呂場だけといったちょっとの塗装でも見積できますか?

お風呂場や台所はもちろん、門扉や塀、手すりなども大丈夫です。

お気軽にお申し付け下さい。

 

Q.ついでに屋根瓦や雨どいの交換などもお願いできますか? 

提携企業との連携により様々なリフォームに対応致します。お気軽にご相談下さい。 

 

Q.施工後のアフターフォローは?

弊社では、外壁塗装、屋根塗装に関し塗料の種類に応じた「品質保証」を行っております。保障期間内に外壁塗装/屋根塗装において、保障期間内に「剥離、ヒビ割れ」が生じた場合に、無料保証工事を行います。また塗装後のアフターフォローと致しまして、定期巡回を行っております。
>>> 品質保証について